パリダカ2007年大会までの応援メッセージありがとうございました。
2008年大会からの応援メッセージの入力はこちらからお願いします。

応援メッセージ


何という事でしょう。 横田健 2008/01/05 21:25 No.297
残念ですね。中止とは。
でも、強行してテロにあってからでは遅いので、ASOも苦渋の決断だったと思います。引き返す勇気も、パリダカらしいと思ってあきらめます。

残念ですね今年のパリダカ中止ですか 小田原提灯 2008/01/05 00:40 No.296
毎年年初めのレースで楽しみにしていたのにコースの治安が悪く今年は、
なんと開催初の中止とききました。日本の代表として日野自動車のレンジャーの2008年の疾走する姿そしてこいのぼりのついたレンジャーが見れないのが残念です今年は地融資になってしまいましたが、2009年に向けてがんばってください。でも、テレビで砂漠を疾走するチーム菅原のレンジャーの勇士が見たかったですね

お疲れさまでした 岡 あつこ 2007/03/03 06:16 No.295
チーム菅原の皆さんお疲れ様でした。
もうゴールされてだいぶ経ちますが、日本に帰られてご活躍のことと思います。ダカールでゴールを見せてもらい、そして新年会。その時の写真を見て、あの時の感動を思い出しました。ほんとうに感動をありがとうございました。
この夏に日本に帰国するので来年はダカールでお待ちすることは出来ませんがきっと日本から応援しています。

ありがとうございます メカ 北村興進 2007/02/05 09:46 No.294
無事に岩手へ帰り、本日より会社復帰しました。
パリダカは、自分の思った以上に過酷でしたが、レース期間中のたくさんの応援メッセージを頂き、とても励みになり、力となりました。たいへんありがとうございました。
環境の整わない場所での作業や、いろいろなプレッシャーの中、皆に助けられながらゴール出来たことにとても感激しております。
この経験を活かしこれからの仕事に役立て、これからも成長しようと思います。
今回のレースに関わったスタッフの皆様、メカニックの皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

おつかれさまでした^^ momo 2007/01/31 15:02 No.293
 _┌─────┐
/□│     │
│ │L_____」
└-○┴──◎◎┷ =3

はむちゃ〜ん、おつかれさま〜^^
皆様も本当にお疲れ様でございました。
無事完走できよかったです。
おめでとうございます。

ありがとうございました。 メカ 佐藤圭 2007/01/27 22:59 No.292
昨日、メカ一同は選手・アシスタンスカードライバーと共に成田に安着しました。私個人としては、やっと家族、特に二人の子供と床を一緒にすることが出来、体の芯に残っていた疲れとお尻の痛みがやっと取れ始めたところです。
このパリダカというレースは、やはり聞いていた以上に精神的・肉体的に過酷なものでしたが、その環境の中で2台のレンジャーをなんとかゴールまで走らせられ、この順位を得られたことには自分達なりには満足しております。ただ、ライバル勢が毎年めざましい進化を遂げている中で、レンジャーもそれ以上に成長しなければ、今後の発展はありえないことも一方で痛感しました。今後は通常業務に戻りながらも、日本に2人しかいない貴重なカミオンドライバーにみんなの夢を乗せて走ってもらい、更なる好成績を収めていただけるように側面支援していきたいと思います。最後に、5ヶ月の長いようで短いパリダカ生活もこれで終わってしまうと思うとかなり寂しいものがありますが、このレース参加にあたって、いろいろな形でご協力・ご支援いただいた関係各位、菅原会長・テルさんをはじめとしたJRM関係各位、ラリー中に応援してもらった皆様、そして家族のみんなに改めて感謝したいと思います。ほんとうにありがとうございました。

P.S.昨日、空港まで出迎えに来てくれていた、妹夫婦に今朝元気な男の子が産まれました。めでたいことが重なって嬉しい限りです。

おめでとうございます! 森とも(87期) 2007/01/26 01:50 No.291
菅原先輩、羽村くん、おめでとうございます。
帰ってきた頃にまた遊びに寄りますね^^

おめでとうございます 小松明子 2007/01/25 23:59 No.290
完走を続けて17年。凄い凄い凄い。親子でゴールを目指し、すばらしい成績を残された事に感激しています。昨日、私事ですが、最近人を育てることは難しい。と言う話をしておりました。
日野さんのメカさんたちのコメントを見て、何だか凄くうらやましく、パリダカのような過酷な環境で、一気に自分の人間的成長が何ランクも階段を駆け上がるような苦労が出来きる。そしてそのチャンスを与えてくれる会社がある。・・・
本当に素晴らしいことです。皆さんが一丸となって獲得した成績に大きな声でおめでとうと言わせてください。本当にお疲れ様でした。又、ナマの声を聞かせてくださいね。
パン持参で顔見に行きます!!!!

おめでとうございます! shinyo 2007/01/25 18:07 No.289
チーム菅原の皆様>
お疲れさまです!レポート見てドキドキしました。
何年も完走を続ける事も凄いのに、クラスで1、2フィニッシュ、すごいです。
日本に戻られましたら、是非お話を聞かせて下さい。

おつかれさまでした 北野哲史 2007/01/25 16:10 No.288
チームの皆様、完走・クラス1−2フィニッシュおめでとうございます。まさにチーム一丸が導いたフィニッシュでしたね。インドネシアでも興味を持って応援して頂いたお客様に胸を張ってお知らせできるレースでした。
サトちゃん、2月に一時帰国します。土産話をたくさん聞かせてください。渡せなかった餞別を持って帰ります。

おめでとうございます! 永田 仁 2007/01/25 08:59 No.287
完走&クラス1・2フィニッシュおめでとうございます!日本に帰ってきたら、ひとっ風呂行きましょうね!

沢山のご声援ありがとうございました。 2号車ナビゲータ 小石沢彰 2007/01/25 06:32 No.286
沢山のご声援ありがとうございました。
また、車両製作時からレース参戦に際してご尽力をいただきました各方面の関係者方々に深くお礼申し上げます。
さて、今回は自分にとってダカール初参戦でしたが、このレースは他のラリーとは全く異なる性格を持ったものであり、勝負に勝つためには車に関する知識だけでなく人間的な要素も含めた総合的な技量が最大限に必要とされることを改めて実感いたしました。
ここが「世界一過酷なラリー」と言われる所以だと思います。
また、レンジャーにレースで初めて搭乗した感想としては、今まで整備をしたりイベントのための搬送などで知っていたレンジャーが、想像もつかなかった速さや衝撃を受けながら走ることに驚き言葉を失いました。
こと衝撃に関しては、自分の首が折れて飛んでいってしまったかと思うぐらいの衝撃の連続でした。
今後はこのような貴重な体験を車両製作等に活かして、ネジ1本、配線1本にいたるまで神経を通わせた、さらに進化したレンジャーを皆さまと作り上げていきたいと考えています。
ありがとうございました。

ご声援ありがとうございました 2号車ナビゲータ 鈴木誠一 2007/01/25 06:31 No.285
ダカールに着いたとき、ポディウムに並ぶほかのカミオンを見て、この間によく入れたものだと驚きました。
この結果は、皆さまの声援のお陰で最後まで力いっぱい走りきれた結果だと思います。
ありがとうございました。

お疲れ様でした。 ビッグオフロードクラブより 2007/01/24 23:23 No.284
パリ〜ダカ―ルラリー、お疲れ様でした。それと、カミオンクラス9位と13位、排気量カテゴリークラスワン・ツーフィニッシュ、おめでとう御座います。チームの力と、日野レンジャーの耐久性&安定性を今年もレポートを見ながら見て来ました。日本に帰って来た時に、報告会などで話を聞けるのを、今から楽しみにしています。

応援頂いた皆々様へ 菅原義正 2007/01/24 20:44 No.283
掲示板で応援頂いたメッセージは毎夜、プリントアウトして回覧し、励みになりました。
ありがとうございました。
 車両製作をして頂いた日野様、作業場所を提供して頂いたアネックス様、リアボディを
製作した頂いた坪井特殊車体様、そして毎年ご協賛頂いてるスポンサーの皆々様に感謝申し上げます。
 派遣頂いたメカさんは毎夜遅くまで整備をして頂き、ゴールでお会いしたメカさん達の
顔は達成感に満ちておりました。その顔を見てこちらが感動したほどです。
スタッフは一回りも二回りも大きく成長しており、彼らは今後この経験をどのようにして社会に貢献していこうかと考えております。
 このような機会を与えて頂いた皆々様に感謝しております。
 最後になりましたが遠路ダカールまでお迎えに来て頂いた日野自動車株式会社の蛇川
会長、深谷常務に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
パリにて  菅原 義正

ご声援ありがとうございました ナビゲーター 羽村勝美 2007/01/24 19:53 No.282
皆様の応援メッセージを毎日キャンプ地で見る事で、皆様からのパワーをいただき完走する事が出来ました。
チームとしても10リッター以下クラスでのワンツーフィニッシュも獲得することができました。
今年は、競技直前でのコース変更によってレンジャーの力が発揮できる砂漠・砂丘のステージがキャンセルされ、他のモンスターカミオンが進化している中で、総合13位・クラス2位の成績には満足しております。
今回ヨーロッパステージでの2度追突された修復作業・毎日の整備等、チームスタッフ並びにメカニックの方々の整備のお陰で毎日安心して競技に挑むことができました。本当に感謝しております。
これからもHINO TEAM SGAWARAは挑戦し続けますので皆様のご声援よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

たくさんのご声援ありがとうございました 菅原照仁 2007/01/24 18:17 No.281
多くの皆様のサポート、そしてご声援に支えられ目標であった10リッター以下クラスでのワンツーフィニッシュを獲得することができました。
今年は個人的な目標として例年進化を続けているモンスターカミオンの中でレンジャーがどこまで通用するのか、序盤から最後まで可能な限りのアタックを続けました。
その結果、例年以上の負担をレンジャーにかける事になり、皆さんに多少なりともご心配をお掛けするトラブルもありましたが、結果としてクラス優勝&総合9位を獲得できたことには満足しております。
ただ、総合9位という結果に対しては皆さんにご満足頂けるかがちょっと心配ですので、自分なりの見解を少し述べさせて頂きます。
5年ほど前までのカミオン部門はカマズ、タトラ、日野の争いでそれこそ片手の指だけでライバルを数えることができました。要は耐えてライバルの立ち往生を待っていれば、表彰台に手が届いたのです。その後、ダフ、マン、ジナフといった他社のライバル勢が次々と参戦してきましたが、まだ開発途上でレンジャーとしてはまだまだ勝負が可能でした。ただ、ここにきて彼らも多くの経験を積み車両もチームも熟成を遂げております。レンジャーも進化を続けていますが、これからはライバル達がそれ以上の進化・発展がなされていること認識し、準備を整えていく必要があると強く感じております。
「勝って兜の緒を締めよ」
正直、ゴールのポディウムの前に総合順位順にカミオンが並んだ時に、自分の前にも後ろにもモンスターカミオンずらっと並んだ光景には、自分として「このメンバーの中でよくやったな」という感情は芽生えました。
ただ、物事・勝負事を続けていくためには油断・楽観は禁物です。これからも皆様のご声援・ご協力に多くのパワーをいただき励んでいこうと思います。
ありがとうございました。

てるさん 香子 2007/01/24 15:59 No.280
完走&クラスのトップ賞、おめでとうございます!
日本に帰ってきたら、お祝いさせてください☆
本当にお疲れさまでした。

おめでとうございます 野村 佳孝 2007/01/24 02:35 No.279
菅原義正様
完走・クラス優勝おめでとうございます!
BTOUでご一緒した者として、大変うれしく思います。
また、たのしい話を聞かせてください。
チームの皆様、本当にお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。

おわったあ!北村興進君! 小笠原 健 2007/01/24 00:41 No.278
まずはお疲れさま!
色々ありましたが無事帰国され、元気な興進君と逢えるのを楽しみにしています
体もでかいがやる事もでかい!自分もまた頑張って踏ん張って何かやり遂げれるように...北国 岩手は雪です


 
  

SITE GUIDECONTACT US