UNDER 10 LITTER CAMION FINSTRAL RALLY TEAM / MERCEDES AXOR (オランダ) http://www.finstral-rally.com/07年大会から本格参戦をはじめた新興チームであるが、500馬力を発生する直6、7.2リッターのエンジンを搭載し、直線では大排気量のモンスターカミオンに迫る速さをみせる。悪路走破性ではまだまだレンジャーに及ばないが、年々、力をつけてきており、今後、レンジャーの最大のライバルになることは間違いない。 MERCEDS UNIMOG U500 (ドイツ)新型ウニモグU500はパリダカ以外のラリーレイドにも積極的に参戦し、年々、戦闘力を向上させている。もともと悪路走破性には定評があり、エンジンをチューンした現行車はレンジャーに匹敵する速さをみせる。近年、繰り広げられたレンジャーとの死闘は記憶に新しい。強敵・ビスマラはイベコに移籍したものの、レンジャーにとっては依然侮れない存在だ。 MAN M2000 (ドイツ)97年に日野レンジャーを駆り総合優勝を果たしたJ.P.ライフが自らハンドルを握り、車両開発を担当。トライアンドエラーを繰り返しながら、熟成を重ねてきた。マンはライフが開発した450馬力のスペシャルモデルを市販しているため、各チームのクイックアシスタンスという位置づけで、毎年20台ちかくがエントリーリストに名を連ねる。
07年大会から本格参戦をはじめた新興チームであるが、500馬力を発生する直6、7.2リッターのエンジンを搭載し、直線では大排気量のモンスターカミオンに迫る速さをみせる。悪路走破性ではまだまだレンジャーに及ばないが、年々、力をつけてきており、今後、レンジャーの最大のライバルになることは間違いない。
新型ウニモグU500はパリダカ以外のラリーレイドにも積極的に参戦し、年々、戦闘力を向上させている。もともと悪路走破性には定評があり、エンジンをチューンした現行車はレンジャーに匹敵する速さをみせる。近年、繰り広げられたレンジャーとの死闘は記憶に新しい。強敵・ビスマラはイベコに移籍したものの、レンジャーにとっては依然侮れない存在だ。
97年に日野レンジャーを駆り総合優勝を果たしたJ.P.ライフが自らハンドルを握り、車両開発を担当。トライアンドエラーを繰り返しながら、熟成を重ねてきた。マンはライフが開発した450馬力のスペシャルモデルを市販しているため、各チームのクイックアシスタンスという位置づけで、毎年20台ちかくがエントリーリストに名を連ねる。