 |   |
 |
  |
 |
 |

 日野レンジャープロFT/カミオン部門1クラス(市販車4X4)

 |
■日野レンジャープロFT車両スペック |
 |
車両型式 | : | FT1JGB |
エンジン | : | 型式 | J08C-T1 インタークーラー付きターボ |
排気量 | 7,961cc |
最高出力 | 260ps/2,700rpm |
最大トルク | 76kgm/1,600rpm |
|
トランスミッション | : | 前進6段 副変速機付き |
車両重量 | : | 7.5トン |
燃料タンク容量 | : | 550リットル |
タイヤ | : | 14.00R20 リヤシングル CTIS(空気圧調整システム)付き |
|
|
 |
91年から始まった日野レンジャーのパリダカ・チャレンジ。中型車ベースのレンジャーで並み居る大排気量のモンスターカミオンと互角に渡り合う姿は、数多くの感動のドラマを生んできました。「リトルモンスター」と恐れられたレンジャーの強さの秘密とは... |
レンジャーが最も得意とするフィールドは難攻不落の砂丘群。軽量コンパクトなボディを活かし、驚異的な瞬発力でどんな砂丘も攻略してきました。その瞬発力を生み出している心臓部がJ08C-T1インタークーラー付きターボエンジン。ガソリンエンジン並みの吹け上がりを見せながら、低回転から発揮されるトルクは底なしの力強さ。壁のように立ちはだかる砂丘を、いとも簡単に駆け上がります。次回もモーリタニアの砂丘地帯でレンジャーの力が発揮されます。
そして、新設計のリアボディは500kgの軽量化を達成。さらに軽快さを増した新型・日野レンジャープロでカミオン部門の頂点を目指します。 |  |
|
|
|
 |
|
 |
|  |