HINO RANGER
パリダカ17年連続完走をはじめ、数々の大記録を更新し続ける菅原義正が1号車のハンドルを握り、ナビゲーターは前大会同様、羽村勝美が担当。並み居る強豪相手に勝負をかける。
1号車
日野レンジャー/カミオン部門1クラス(市販車4X4)

菅原義正ドライバー:菅原義正(経歴
日野レンジャーのパリダカ15年連続完走はスタッフ全員の頑張りとレンジャーの走りが「人馬一体」となった結果です。次大会はチーム名も「HINO TEAM SUGAWARA」となり、日野自動車と多くのスポンサー企業の皆様にご協力をいただきました。カミオン部門だけで70台以上とライバルも多いですが、是非、我々の活躍にご期待下さい。

羽村勝美ナビゲーター:羽村勝美(経歴
昨年に引き続きお声がけをいただき、とても感謝しております。次回はレギュレーション変更によりGPSの使用が制限されるため、今まで以上にナビゲーターの役割が重要になりそうです。緊張はしていますが、自分の全力を出しきりチームに貢献できればと思っておりますので、ご声援をお願いします。

HINO RANGER
リアボディをアルミ製とし大幅な軽量化を果たした2号車は菅原義正の次男・照仁がハンドルを握る。豊富なラリー経験を持つ鈴木誠一とのコンビで挑む。

日野グループから4名のメカニックが派遣され、各ビバークで日野レンジャーをサポートする。うち2名は選考により全国の販売会社から選ばれた、日野の整備士資格の最高級であるHS-1資格を有する若きエリートだ。

2号車
日野レンジャー/カミオン部門1クラス(市販車4X4)

菅原照仁

ドライバー:菅原照仁(経歴
2号車はリアボディの軽量化とパワートレインのオーバーホールをしていただき、大変感謝しております。前大会ではドライバー初チャレンジで6位入賞という結果を残せましたが、気負うことなく、またゼロからのスタートと心に誓いチャレンジしたいと思いますので、1号車共々ご声援をお願いします。

鈴木誠一ナビゲーター:鈴木誠一(経歴
2号車はアルミボディに載せ替え350キロの軽量化に成功し、その他、細部の改良を施したので、戦闘力はかなりアップしています。今回は日野自動車から昨年より多い、4名のメカニックを派遣していただけるので、安心して競技に集中できそうです。

メカニック:川端真二
(日野自動車・海外部品サービス部)
3年に渡るフィリピンでの自動車整備指導の経験を活かし、日野自動車の代表としてチームの勝利に貢献できるよう、精一杯がんばってきます。
メカニック:山口敬仁
(日野自動車・車両生技術部)
04年の新車製作時からパリダカ車を担当しているので、パリダカ車のことなら任せて下さい。他チームのカミオンもリサーチし次回の車両開発に往かせればと思います。

メカニック:川崎哲弥(北海道日野自動車)
北日本自動車工学専門学校在学中に菅原さんと出会い、パリダカメカニックに憧れ、日野自動車に入社し、HS-1も取得しました。夢の舞台で活躍できるよう、全力を尽くします。
メカニック:山本良伸(山口日野自動車)
山口日野はもちろん、日野グループ全体の活性化のためにもパリダカにチャレンジし、販社メカの底力をアピールできればと思います。不安もありますが、精一杯がんばってきます。

HINO PROFIA
 アシスタンスカミオン
日野プロフィア/アシスタンスクラス

ラリー中のスペアパーツ輸送やメカニックの移動手段として、日野自動車が誇る大型トラック・日野プロフィアが日野レンジャーをサポート。アシスタンス車両は「JAPAN RACING MANAGEMENT」が運行し、メカニックは担当車両に分乗し、ビバークを巡る。こちらの活躍からも目が離せない。

ドライバー:
Bayarchuluun DUINKHARJAV(バイラー)

SITE GUIDECONTACT US